So-net無料ブログ作成
検索選択

普通の学校では考えられない授業風景

当時の日本は将来来るであろう少子化社会の為にいろいろなことを考え、実行してきた。その中の一つが性教育に力を入れた特別学校だった。子育て支援や保険サービスなどいろいろなことを行ってきたが、この特別学校は小さい頃から性についていろいろなことを勉強する一般的な学校とは全く違うもの。

国語や理科など一見普通の授業に思えるようなものも特別学校の場合は性教育を交えて勉強をすることになる。時には実践しながら一般的な知識と性に対しての知識を蓄えていったのだが、授業内容が過激すぎたためかいろいろな所から苦情を受け、この政策はすぐに廃止となってしまう。

特別学校に通っていたことがある数少ない生徒の一人である主人公は当時のことを思い出し…。


ただいろいろな知識を与えていくだけならまだいいですが、実践となると少々やり過ぎではありますよね。でも本当にこんな学校があったら通ってみたいなと思う人も多くいるのではないでしょうか?

「なかよし3組 みんなでせっくす1・2・3」は特別学校に通っていた主人公が当時のことを思い出すというような内容になっています。普通の学校では考えられない授業風景となっていますので、どんなものなのか興味がある人は試しに読んでみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: