So-net無料ブログ作成

親子で共通の趣味に癒されて

親子共通の趣味が私達には二つあります。1つ目はピアノです!曲を弾くのも、歌うのも大好き。ピアノを年中から習い始めた息子と共に、私もよりピアノを極めたくて暇さえあれば、親子で演奏しています。
息子のピアノのレッスンでは私が幼少期に使っていたテキストを息子が使って練習していますが、私より進度が早くびっくりしています。よきライバル関係です!
二つ目の趣味は、電車鑑賞です。乗るのも好きですが、見るのがもっと好きです。特急電車や新幹線、路面電車…全国各地の電車を見たくて、旅行したくてうずうず。

でもしょっちゅう旅行ができないので、テレビで見たり、本で見たり…親子で次はあの電車を見に行こう。あの電車は……と話し出すときりがありません。
今日は雨で外遊びが出来ないので、我が家は親子でプラレールを楽しんでいます。プラレールも種類が豊富で飽きません。いやー楽しいです。ゴールデンウィークは仕事で行けなかったので、来週にでも鉄道博物館に行って癒されて来れたらいいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。