So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく終わってほっとしました。

今年度、子供が通っている小学校でPTA評議会がありました。学級役員や地域役員の人が4つの部会に分かれてPTAを運営していくものです。私は子供が新5年生で地域役員に当たっています。もちろん、立候補ではなくくじで当ててしまったのです。

そして、昨日その部会の役員を決める会が夜にあったのです。朝からソワソワしているのが自分でも分かって落ち着かない一日でした。もしかしたら、またくじになって引き当ててしまうのではと不安でした。
そして、部会が始まり部長1名、副部長2名の選出をすることに。担当の先生が進めて下さったのですが、ちょうど男性の保護者が多く上手く進めてくれた結果、そのうち2人が部長・副部長になってくれました。

最後に6年生の女性の保護者が副部長になってくれました。私や知り合いの保護者の人は、なりたくないのでずっと下を向いて先生と目を合わせない感じでいました。決まった瞬間、急にみんなの表情が緩んだのでそれも可笑しかったです。ですが、何の大役も当たらず本当にほっとしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0