So-net無料ブログ作成

お金持ちは服を買わない

本当のお金持ちほど洋服を買わないと聞いたことがあります。クローゼットには生きるのに必要なだけの洋服があるのだそうです。お金があると逆に物欲に支配されることなく、シンプルライフを送りたくなるのが心理なんだそうです。
逆にお金がない人ほど見栄を張りたくなり、安い洋服を買い漁る傾向にあるのだそうです。この話を聞いた時に、確かに!と妙に納得してしまいました。自分の人生を振り返ってみても、お金に余裕がない時ほど物欲に支配されていた気がします。
無い物ねだりの一貫なのかもしれませんね。

安い洋服ばかり買って流行りを追っていましたが、だんだん物欲も減り、自分に本当に必要な物だけに囲まれたいと思うようになりました。お金持ちになりたいと思ったらまずは自分の周りを見渡してみるといいかもしれません。全然着ていない洋服に囲まれていませんか?まずはいらない物は処分して、シンプルライフを心がけてみてはどうでしょう。お金がどんどん貯まっていくかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0