So-net無料ブログ作成
検索選択

片付けにも骨があることを知りました

私は本当に片付けが苦手です。掃除しても掃除してもすぐに家の中が散らばってしまいます。

掃除っていうのは生まれ持った才能なんじゃないかと思っていました。けれども掃除が得意な友人にとてもシンプルな片付け方法を教わってから、片付けることがそれほど苦ではなくなりました。友人が教えてくれたのは、【大雑把に片付けること】です。
私はA型だからか、変なところで細かく、片付けの分類もすごく細かったようです。

そのため、散らばった物を元に戻すのが面倒くさくなってしまい、結果どんどん散らばっていく、という 悪循環だったようです。なので片付け方を、もっと大雑把に設定しました。
例えば文房具類を、「ここはハサミ、ここはペン、ここは消しゴム」としていたのを、一つの大きなお道具箱に全部入れてしまう、というくくりで片付けるようにしました。すると片付ける時には、どんどんその中に何も考えず入れていくだけなので、とても気軽に片付けができるようになりました。片付けが苦手な方には、ぜひおすすめの方法です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: