So-net無料ブログ作成

洋菓子より和菓子の方がいい?

ダイエットをしてても甘いものを食べたくなる時ってあるでしょ。むしろダイエットをしてると無性に甘いものが食べたくなったりするんだけどさ。

でも甘いものって太るってイメージがあるっていうか実際太るじゃん?食べ過ぎなければいいんだけどついつい食べちゃうからダイエット中は絶対に食べないようにしてるんだよね。

でも最近和菓子ならダイエット中でも食べられるっていうのを聞いたの。それって本当なのかな?和菓子だろうと何だろうと砂糖が入ってるからダメな気がするんだけど、なんで和菓子だとダイエット中でも食べられるんだろう。

あずきとかが良いとか?あ、でも寒天とかは食物繊維が豊富だからダイエット中でも食べた方が良いよ、みたいな話を聞いたことがある。寒天とか以外の和菓子でもいいんだったら今度からちょっと食べるようにしようかな。もちろん食べ過ぎない程度にね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0