So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「下剋上日記」の感想。

僕は第一に阿部サダオの演技が好きです。なぜなら彼こそ、「理想の三枚目俳優」だと思っています。深田恭子のけだるさ、抜け加減が最高にかわいいです。「頭は弱いけどかわいい女性」を見事に演じていると感じました。特に声や喋り方が絶妙です。私自身も結婚するなら、深田恭子のためだけでもこのドラマを見る価値があります。確かに自分の頭が悪くても「あんなにもかわいい嫁さんと過ごせるだけで、人生勝ち組だよ!」と何度も思いました。加えてかわいい娘と3人暮らし、幸せです。

「二人とも頭は悪いけど、笑い声の絶えない家庭で居よう」というセリフがありました。「笑い声の絶えない家庭」で育つ子は、例え学業が振るわなくても、本当に綺麗な性格を形成し、人生を謳歌していくことでしょう。
それと何度も出てきた「立ち飲み居酒屋」のシーン、古くからの友人とオヤジになってもバカを言い合って笑える場所があることに羨ましさを感じました。僕自身、現在は地元を離れ、旧友と会うことが中々難しいので、尚更その思います。
ふと「のび太の結婚前夜」を思い出しました。大人になったのび太、スネ夫、ジャイアン、出木杉君が集まって仲良くしている姿を見ていた当時小学生だった僕は、その映像に何の違和感も感じませんでした。ですが、自分が大人になると、大人になっても距離が近くて仲良くできる幼馴染がいることは決して当たり前ではないと痛感しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Nissyが今の私の活力源

AAAの西島隆弘くんを知ったのは月9のドラマでした。それまでAAAの存在は知っていたけれど、メンバーまでは詳しく知らなくて。月9で見て、その存在に徐々に惹かれていき、0歳児の子育てで忙しい中だったけれどドラマを毎週予約して見ていました。ドラマを見ては年甲斐もなく胸がときめいてキュンキュンして、西島くんは私の干からびていた心を潤してくれていました(笑)。そのうち、AAAで歌う西島くんを知りたくなりネットで検索したりYouTubeで見るようになり歌声にも惚れ惚れしていた時、初のソロライブが決行されることを知りました。

これは何が何でも行きたい?ナマの西島くんを見たい?ナマの声を聞きたい?と強く思い、幼子を旦那にお願いしてライブが行われる大阪まで行って来ちゃいました。
西島くんはNissyとして歌い踊っており、席が遠かったので小さくしか見えませんでしたが、Nissyの存在を感じられただけでとても満足でした。それからはNissyの情報を常にチェックするようになり、飽き性の私がここまでハマったアーティストは久しぶりで自分でもビックリです。

Nissyの存在が家事や育児、仕事をしている自分にとって活力源で、くだらないけれど「Nissyも頑張っているから私も頑張ろう」なんて中学生が思うようなことを思っては日々の大変さを乗り越えて、過ごしています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

初めて埋没毛を見つけた!

埋没毛って皮膚の中に毛が埋もれちゃうことを言うんだよね?埋没毛って言葉は知ってたんだけどどんな状態なのか分かんなかったから自分にもあるのかどうか判断できなかったんだよね。でもこの前埋没毛じゃないか?っていうのを見つけた!

いつもみたいにムダ毛処理してたらなんか処理できない毛が何本かあったんだよ。で、よく確認してみたら皮膚の外じゃなくて皮膚の中に毛があるってことが分かったの。
初めて見た時はどうしようって焦っちゃってつまようじとかで引っ張り出したんだけど、この方法で取るのっていいのかな?女性のヒゲに対処するときに大事なことは?スベスベ肌になるコツは?そこまで肌を痛めつけてはいないような気がするけど…。もしかして正しい取り出し方とかあったりする!?
今回は咄嗟だったし慌ててたっていうのもあるから仕方ないかもしれない。でもよく考えたら無理矢理取り出すのってあんまりよくないんじゃないかな…?
タグ:脱毛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

雑に扱われた方が気が楽

今は何か言っただけでもセクハラだなんだって言われたりすることが多いけどさ、私はそんなの気にしないタイプなんだよね。

下ネタ言われても笑って受け流すか軽くノるくらいはするし、ましてや「今日可愛いね」とか言われたらめちゃくちゃテンション上がる。

誰に言われたとしても。って言ってもあんまり言われたことないんだけどねっ!!まぁ、同じ女性だからってみんな同じような考えを持ってるわけじゃないんだけど。
でもこういう性格もあってか、私の性格をよく理解してる人からは「お前は話しやすくて助かるよ」って言われたりしてる(笑)私は他の女性とタイプが全く違うからガサツな扱いを受けたりすることもあるけど、女性として扱われるのが苦手な私にとってはすごく有り難い!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

嫌なことを言われても割と忘れるタイプ

喧嘩したり何か嫌なことを言われるとずっと覚えてる人もいれば忘れちゃう人もいると思うんだけど、私の場合後者なんだよね。あ、っていっても完璧全部忘れるってわけじゃないよ?

ちゃんと言われたことも覚えてるんだけど気にしないようにするっていうか自分にとってプラスになるようなダメだしとかはちゃんと覚えておいてその他の余計な小言とかムカつく言葉とかは極力気にしないようにしてるだけ。そしたら本当に何言われたのか忘れちゃったりするんだよね(笑)

そんなことをいちいち気にしてたらストレスがたまる一方になっちゃうから。どうしても頭に残っちゃったりしたらカラオケ行ったり好きなゲームとかやって思いっきり発散したりして考えないようにしてる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

休日に限って早起きが得意

なんで休日に限って早起きしちゃんだろう…。
仕事の時は寝坊寸前だったりすることもあるしなかなか起きられてなかったりするのにさ~、なんで休日は朝からパッと目が覚めるのかな?

大人になってからってわけじゃなくて小さい頃からそうなんだよね。
平日はお母さんにたたき起こされてたりしてんのに休日になると自分で起きる。まぁ、もうちょっと寝てたいな~とか思いながらもたくさんゲームできて嬉しいな、なんて思ってたりもするんだけどね(笑)ヴィトックスαは本当に効果あるの?実際に使った結果がヤバイ!?でもここまでしっかり起きられる能力があるんだったら普段からそうして欲しいものだよ。
あれか、仕事だと思うと憂鬱で起きたくなくなるのかな?それならまぁ、とってもよくわかるから仕方ないかな!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

食事が変わっただけで体重が減った…?

ちょっとした都合で食事が普段よりも塩分とか糖類とか控えめになったんだけどさ、この食生活になってから体重がちょっとだけ減ったの!
今はもう体が慣れちゃったのか減るってことは無くなったけどでも特に難しいことは何もしてないのに体重が減ったのは驚いたし嬉しかったな~!

私は濃い味付けの物が好きだったから最初のうちはあんまりおいしくないって思ったりしてたんだけど毎日続けていくとだんだん味が分かって来るようになったし、薄味にも慣れてきた。今では昔の味付けにすると味が濃すぎるって感じる程度には慣れたよ(笑)
でもこの方法で何kgも体重が減るってことは無いから10kgとかそれ以上痩せたいって思ってる時にはおすすめできないかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本当の意味での筋肉太りはあまりいない?

太り方にはいろいろあってその中の一つが筋肉太りって言われてるやつ。筋肉のせいで太って見えるらしいんだけどこれって実際はそこまでいないって聞いたんだけど本当なのかな?筋肉太りはボディビルダーでも難しいって言われてるんだって。

だから一般人が筋肉太りになるっていうことはあんまりないって聞いた。筋肉太りっぽく見えるのは筋肉だけじゃなくてそこにプラスして脂肪もあるから太く見える、らしい。

何となく言ってることは分かったけど、それって要はほかの人より脂肪だけじゃなくて筋肉量も多いからそう見えやすくなってるってことだよね?
じゃあそこまで間違ってないような気もするけど、太ってる大きな原因は脂肪であって筋肉ではないってことなら間違いなのかな…?なんかもう分かんなくなってきた(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

昔と今ではダイエットの仕方が全然違う

昔はダイエットにはこれが効果的!って言われてたものが今では健康を損なうからやめた方が良いって言われてたりするよね。
そういうのを見る度に時代は進んでるんだな~って思うんだけど、それと同時にじゃあどうしたらいいの!?っていう気持ちになったりもする。
今まで良いって信じ続けてきたものが今度は体に良くないって言われたらショックだよね。まぁ確かにちょっと考えてみればわかりそうな感じのするダイエットもあったんだけどさ(笑)面白かったのはジェントルスムースの抑毛ローションが最安値の販売店はココだった!昔からあるダイエットを試す時は健康に影響が無いかを確認してからやった方が良いかもしれないね。
特に単食系ダイエットとかは栄養が偏ったりすることもあるから挑戦する時はちゃんと調べてからやるようにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

可愛すぎる!パンダロール

スイーツにこんなかわいい商品が登場しているのって、知っていましたか?販売されあまりの可愛さに人気になっているのがその名も「パンダロール」。

見た目が超がつくほどかわいい。ふつうのロールケーキの真ん中にパンダがいるんです♪4月に期間限定で販売されたスイーツが、人気ぶりに再販されるだとか。

6月1日までで全国のシャトレーゼで購入できるんだとか。シャトレーゼといえば工場直販のスイーツやさんってイメージがあるけど、なかなか使えるものが売られているから、幼稚園ママの間でも人気。たとえばピザも大きいわりに価格も安いから、お昼にささっと食べられて便利なんだって。
ただ我が家はまだシャトレーゼデビューしていないから、このパンダロールをきっかけに足を運んでみよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: