So-net無料ブログ作成
検索選択

インターネットを利用する目的が最近は2つに絞られてきた

インターネットのおかげで、情報収集したり、友人と連絡を取ったり、いろんなことが可能になり、その利便性にとても嬉しく思っています。
初めてメールを送った時の感動や、初めてウェブサイトを見た時の興奮は、とても大きかったと思います。現在は、携帯端末でもインターネットを利用することはできますが、私は今でもパソコンでインターネットを利用し、携帯端末はあくまでも電話用として使っています。
そのように分けているのは、インターネットを利用する時間を自宅にいる時に限っていることもありますが、最近ではインターネットの利用目的が変わっているからでもあります。

最近は、インターネットを利用して私がすることは2つです。
それは、自分の日記を書くことと、映画を見ることです。以前は、ノートに日記を書いていましたが、パソコンを使うようになり、タイピングがどんどん楽に感じられるようになったため、数年前からノートからパソコンに切り替えました。
そして、映画を見るようになったのは、インターネット上で映画が有料であれ、無料であれ、見ることができるようになったからです。このおかげで、映画が大好きな私は、気軽に手軽に映画を見れるようになりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

翌日まで続く黒パンを食べた後の満腹感

食事を食べた後に満腹感を感じることはよくあることです。でも、その満腹感が翌日まで続いていると、食べ過ぎたことに気付かされます。今日の朝が、まさにそうでした。

昨日の夜に2個も食べた黒パンが、未だにお腹の中で消化されずに残っているようで、お腹がまだ膨らんでいる状態でした。なぜ食べ過ぎてしまったかという理由は、2つあります。1つは、自分が黒パンの味を気に入ってしまい、貪欲になってしまっているからです。黒パンを見つけたのは、引っ越しをして、黒パンが日常的に手に入れることができるからでした。

もし、引っ越しせずにいたら、黒パンの存在すら知らなかったと思います。現在は、黒パンを毎日のように食べるようになり、黒パンの美味しさをさらに満喫しようと食べる量もだんだんと増えてきているのかもしれません。そして、2つ目の理由には、不思議なことに、黒パンを食べてからの満腹感を感じるには、時間がかかるからです。食べてから30分もすれば満腹感を感じるのが普通でしょう。ですが、黒パンを食べてからしばらく経っても、満腹感は感じられないのです。そのため、いくつでも食べれるように感じられます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

時にはジムに行くのもアリ?

できればダイエットは自分一人の力でどうにか頑張っていきたいんだけど…どうしても自分一人じゃできない!っていう時ってあるでしょ?
挫けそうになったりダイエットしようにも良い方法が思い浮かばなかったりする時もあるじゃん。
そういう時は誰かの力を借りてもいいよね?
例えばジムに行くとか!ジムだったら体を動かすためのものとか筋肉を鍛えるためのものがたくさんあるし、困った時とかはアドバイスをくれたりもするし良いと思うんだよね。痩せるならエクスレッグスリマーは嘘?効果ないのか確かめた結果がヤバかった!もチェックしないとね。その分お金がかかっちゃうけど、出費があるからこそダイエットを成功させようとも思える、はず!って言っても私が住んでる場所の近くにジムとか無いから通いたくても通えないんだよね(苦笑)近くにできたりしないかな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: