So-net無料ブログ作成
検索選択

洋菓子より和菓子の方がいい?

ダイエットをしてても甘いものを食べたくなる時ってあるでしょ。むしろダイエットをしてると無性に甘いものが食べたくなったりするんだけどさ。

でも甘いものって太るってイメージがあるっていうか実際太るじゃん?食べ過ぎなければいいんだけどついつい食べちゃうからダイエット中は絶対に食べないようにしてるんだよね。

でも最近和菓子ならダイエット中でも食べられるっていうのを聞いたの。それって本当なのかな?和菓子だろうと何だろうと砂糖が入ってるからダメな気がするんだけど、なんで和菓子だとダイエット中でも食べられるんだろう。

あずきとかが良いとか?あ、でも寒天とかは食物繊維が豊富だからダイエット中でも食べた方が良いよ、みたいな話を聞いたことがある。寒天とか以外の和菓子でもいいんだったら今度からちょっと食べるようにしようかな。もちろん食べ過ぎない程度にね。

生理中ってどうしたらいいの

女の人がダイエットをする場合って生理中はどうしたらいいの?なんか生理中はあんまりやらない方がいいって言われてたり生理中にダイエットをしても意味がないって言われてたりするからさぁ。

そこそこ長期間ダイエットをする場合ってその間どうすればいいのか分かんないんだよ。っていっても私生理の1日目とか2日目って生理痛に苦しめられることになるからそこまでダイエットはできないんだけどね。そもそもやる気すら起こらないし。

でもさ、別に生理中だからって何をしても意味がないってことは無いでしょ?どんな時でも自分のできる範囲でダイエットしていくことが大切だと思うんだよね。それにいきなりダイエットをやめたりしたらそっちの方がよくなさそう。一気にとは言わないけど少し体重が戻りそうだしさ。全く何もしないよりかは良いと思うんだけどどうだろう。

子供もサプリメントって飲むの?

勝手にサプリメントって大人が飲むものだと思ってたけど、今は子供も飲む時代になってるの!?

全然知らなかった。まぁ、高校生くらいになればサプリメントも飲むようになるかもしれないけどさ、もっと小さい子が飲んでたりするのかな?
確かにサプリメントを飲ませておけば不足してる栄養も摂取できるかもしれないけどさぁ。でも、小さい子にサプリメントって私はちょっと抵抗があるな。話題なのはマシュマロビーナスの効果なしって嘘なの?副作用ってある?かも。小さいうちはこういうのに頼るんじゃなくて食べ物からしっかり摂取してほしいって思うんだよ。野菜嫌いなら克服させるいいチャンスになるかもしれないしさ。どうしても無理だった場合は仕方ないかもしれないけど、そうじゃないならできるだけ食べ物から摂取してほしい。
っていうかサプリメントにも大人用とか子供用とかってあったりするのかな?もしあるんだったらちゃんと確認して買うようにしないとダメだよね。